教育課程

Academic Programs

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Summer School reports
  4. NICサマースクール4日目 授業とエンゲージプログラム

NICサマースクール4日目 授業とエンゲージプログラム

NICサマースクール4日目は学校のキャンパス内で過ごし、午前中は数学、地理、美術の先生(Quinn Velasco、Darron Gray、Morgan Veness)による授業が行われました。


Our Worldプロジェクト2回目の授業では、生徒たちはグループに割り当てられた大陸についてボードゲームを作り始めました。5人のグループに分かれ、それぞれの大陸の国について調べ、ゲームのルールを考案しました。日曜日に行われる最終展示会で、保護者の方に手作りのゲームで遊んでもらえることを楽しみにしています!

午後は、2回目のEngage Programmeが実施され、生徒たちは弓道、サッカー、卓球、テニスのいずれかを選択し取り組みました。人気が集中してしまっていたため、残念ながら全員が第一希望のEngage Programmeを選ぶことはできませんでしたが、幸運なことに、どちらのセッションも晴天に恵まれました。


一番人気だったEngage Programの弓道は、NUCB弓道部の協力のもと、本物の弓と矢で射る体験ができました。全員初めての体験でしたが、生徒の中には的に当てることができた子もいました。