教育課程

Academic Programs

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. サマースクール 参加者の声
  4. Hazuki

Hazuki

なぜNICのサマースクールに参加しようと思ったのですか?

NICのサマースクールに参加しようと思ったのは、アクティビティが楽しそうなことと、チームワークのスキルを向上させることができそうだと思ったからです。

サマースクール全体の満足度は?

とても満足しています。このプログラムが気に入ったのは、チームワークのスキルを向上させることができたり、たくさん友達をつくったりすることができたからです。また、楽しみながら学ぶことができるのも魅力的でした。

サマースクールでの一番の思い出を教えてください。

たった3日間という短い期間で、有意義な友人関係を築くことができたことです。サマースクールに参加する前は少し心配していましたが、たくさんの友達をつくることができとても満足しています。

最もチームで協力して取り組んだアクティビティはどれですか?

一番苦労したのは、SDGsのワークショップでのプレゼンテーションの準備です。とても楽しかったですが、大変な作業でした。でも、コミュニケーション能力を高めることができ、人前で自分の意見を述べる機会を与えてくれたことに、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

ケースメソッドという学習方法についてどう思われますか?

私にはぴったりだと思います。私はケースメソッドの授業を通じて自分を向上させることができたと感じています。グループのメンバーや友人と話しているうちに、コミュニケーションなど多くのスキルが向上しました。

NUCB International Collegeのどのような点に興味を持たれましたか?

若い世代にSDGsについて伝え、学ばせたことは素晴らしいアイデアだと思います。

これからNICのサマースクールに参加しようと考えている学生にアドバイスをお願いします。

ぜひ参加してください!きっと最高の経験ができるはずです。