教育課程

Academic Programs

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. サマースクール 参加者の声
  4. Rin

Rin


なぜNICのサマースクールに参加しようと思ったのですか?


私がNICのサマースクールに参加しようと思ったのは、国際的な環境に身を置くことで、自分の英語力、特にスピーキングとリスニングを向上させることができると考えたからです。


サマースクール全体の満足度は?

このサマースクールでは、多くの人と友達になることができました。また、個人的には英語のリスニング力が向上したと思っています。

サマースクールでの一番の思い出を教えてください。

花火が一番楽しかったです。理由は、みんなとたくさん話して、もっと仲良くなることができたからです。名古屋水族館も楽しかったです。イルカのショーが面白かったし、プラスチックのゴミについてもよくわかりました。

ケースメソッドという学習方法についてどう思われますか?

ケースメソッドのワークショップは、ビジネスとは何かについて学ぶ興味深い内容でした。自分たちでビジネスを考えるグループワークも、とても楽しかったです。普段学校ではあまり勉強しないテーマなので、とても楽しく学ぶことができました。


サマースクールではどのようなスキルが向上したと思いますか?


より効率的な考え方を学ぶことができたと思います。また、SDGsについても知識を深めることができました。

これからNICのサマースクールに参加しようと考えている学生にアドバイスをお願いします。

何も心配する必要はありません。楽しいアクティビティを体験し、多くのスキルを学び、多くの友人をつくることができます。私は参加して本当に良かったと思っています。