学校案内

About NIC

ボーディングスクールとは

Boarding School

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. ボーディングスクールとは
  4. 国際寮建築状況進捗《2021年3月10日》

国際寮建築状況進捗《2021年3月10日》

#fullboardingschool #university #international #boarding #multicultural #contruction #dormitory #globalisation #safety

生徒のための寄宿舎となる国際高等学校 (NUCB International College) の国際寮建設が着工して以来、大きな進展が見られます。すでに基盤となる丸いフレームが作られてきました。今回は本日時点(2021年3月10日)の工事現場の様子をお届けします。

完成予定の国際寮は、男性用と女性用フロアそれぞれに分かれており、ひと部屋4人までの生徒が生活できるように設計されています。部屋内もそれぞれ共有スペースと個人のスペースに分かれ集中し勉強できる環境があります。部屋の位置によっては、寮の中庭や周辺のキャンパスを眺めることができます。居住スペース以外にも、寄宿舎内には広々としたエントランスや共同スペースが設けられます。

最も重視している点としては、寄宿舎では居住者に安全で安心な環境を提供することです。生徒全員が敷地内で過ごす全寮制の学校として、最高レベルの安全・安心を維持し、パンデミックに備えたバイオセキュリティ対策を実施することで、学業の進捗にできるだけ支障をきたすことなく、安全に学修を継続できるようになります。

2020年12月に着工した工事は非常に順調に進んでおり、施設完成は2022年4月を予定しております。こちらのバーチャルキャンパスツアーでは、国際寮内部の様子をご覧いただけます。


2021/2/12


2021/03/09