学校案内

About NIC

プレスリリース

Press Release

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. プレスリリース
  4. 国際高等学校の起工式を開催しました

国際高等学校の起工式を開催しました

#国際寮 #全寮制 #BoardingSchool

本日2020年12月4日(金)、2022年4月開設予定の国際高等学校国際寮の起工式を無事終えることが出来ました。見事に晴れ渡った素晴らしいお天気に恵まれ、関係者の方々と共に、今後の工事の無事を祈願いたしました。栗本学園理事長 栗本博行より、ついに着工の日を迎えられた喜びと、ご参加いただきました皆様へ今後の変わらぬご協力のお願いを挨拶にかえさせていただきました。
国際寮の完成は2022年4月を予定しておりますが、サスティナビリティを意識しグローバルな輪と未来を感じさせる浮遊感のある円環状のデザインとなります。


74万平方メートルにもおよぶ広大で自然豊かな日進キャンパスでリーダー教育の要となります。開放的なエントランスに、多様なコニュニケーションを生み出すべく設計されたコミュニティースペース、また中庭には元々の高段差を生かしたステージを用意、生徒の様々な発表の場となる予定です。国際高等学校の開設まで、残り約1年半となりました。今後も、各種説明会、サマープログラム、ブリッジプログラム、等様々なイベントを準備して参ります。皆様からの、ご興味・ご応募を心よりお待ち申しております。