国際バカロレア機構からディプロマプログラムの候補校として認定されました

国際高等学校(NUCB International College)は、国際バカロレア機構からIBディプロマプログラムの候補校として認定され(2021/1/26)IBワールドスクールとしての認可取得を目指しています。

国際バカロレア・ディプロマプログラム(IBDP)とは、高等教育機関での学修を希望する高校生にとって最も優れた教育課程であり、DPコースを修了し、総合試験で高い成績を修めた学生は、世界でも有数の大学に進学することで知られています。

IBワールドスクールは、質の高い国際的な教育へのコミットメントという共通の哲学を共有しており、生徒にとって重要な要素であると考えています。現在、本学は2022年の開校に向けて準備中であり、今回の認定は重要なステップとなります。ビジネススクールによる支援のもとでゼロから学校を立ち上げながら、IBDP候補資格を得たことは、最新の教育研究成果に裏付けられた教育・学生支援を確立する上で重要な一歩となります。

今後、校舎と寮の建築と並行しながら、2022年からのIBワールドスクールとしての完全認定に向けて準備を進めると同時に、サマープログラム、ブリッジングプログラム(4月入学者用)、高等学校教育課程(9月入学)受付については、各種準備が整い次第、続報をお知らせしますので、興味をお持ちの生徒や保護者の方は、引き続きこのウェブサイトをご覧ください。

プライマリー・イヤーズ・プログラム(PYP)、ミドル・イヤーズ・プログラム(MYP)、ディプロマ・プログラム(DP)、キャリア関連プログラム(CP)の4つのプログラムのいずれかを提供できるのは、国際バカロレア機構の認可を受けた学校のみとなります。候補校のステータスは、認可を保証するものではありません。