キャンパス & 学生寮

Campus & Dormitory

ボーディングスクール

Boarding School

  1. TOP
  2. 全寮制教育
  3. 国際寮

国際寮で過ごす学生生活

自然豊かで美しいNUCBキャンパスで過ごすインターナショナルボーディングライフはNICの最大の魅力といえます。本学で行われるプログラムと国際寮は、国内の日本人や海外帰国子女、海外からの留学生が共に生活していけるよう特別にデザインされています。トレーニングを受けた「ハウス・スーパーバイザー」や、IBディプロマプログラムで学んだ経験をもち、多言語を操る「メンター」による学習と生活のサポートを受けながら、生徒は個人的な成長や文化的な理解を図っていきます。NICは、NUCB日進キャンパス内に位置し、安心・安全に過ごすことができます。また、生徒が集中して学業に取り組めるよう健康管理やパストラルケアを徹底しています。


寮内の様子

Inside of Dormitory

各フロアにはテーマの異なる3つのリビングエリアがあります。広い窓から採光をたっぷり取り入れ、美しくモダンな家具が設置されたスペースは学生が快適でリラックスした生活を送ることができるよう様々な工夫がされています。ソファやテーブル、デスクなどが目的別に配置され、学生同士の交流やグループワークの場として利用できます。



1階共有スペース(ラウンジ)


エントランス、事務所、共有スペース(自習室)


ダイニング


カフェテリアの前にはテラスが広がり、お天気のいい日はここで食事をとったり寛ぐこともできるスペースです。四季にあわせて植物も花を咲かせ、日本の四季の美しさを感じることができる憩いの場となるよう設計されています。


寮室内

寮室は男子・女子でフロアが分けられています。それぞれのフロアの入り口にセキュリティゲートが設置されており、男子は男子フロア(2F)のみ、女子は女子フロア(3F)のみ入室が可能です。寮室は4人1部屋となっており、室内にはベッド、収納スペース、学習机、シャワー室などが備え付けられています。また、フロアごとに共有スペースとしてのラウンジスペースが数か所用意されています。


寮室階共有スペース


保険室、祈祷室、ランドリー 、セルフキッチンスペース


宅急便ボックス、郵便ボックス、自動販売機、トイレ



建設の進捗状況

Construction progress



周辺マップ

Access Map



よくある質問

FAQ



VIEW ALL


〒470-0193 愛知県日進市米野木町三ヶ峯4-4