学校案内

About NIC

Greater Nagoya

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. Greater Nagoya

Greater Nagoya


名古屋は東京、大阪に次ぐ日本で三番目に大きな都市圏です。トヨタ自動車の様な一流企業の本拠地であり、 清潔で安全、 そして生活するのに魅力的な場所です。日本の中部に位置する名古屋とその周辺都市は、日本の交通のハブとして機能しており、他の都市への移動も容易に行うことができます。 更に、かつては戦国武将が住んでいた地域でもあることから歴史と伝統が豊かで多くの観光客を魅了しています。名古屋は現代文化と伝統文化がバランスよく組み合わさり相乗効果を生み出している場所です。


名古屋は、自動車産業、航空機産業、産業用ロボット産業との結びつきが強く、ものづくりの中心地です。また、きしめん、手羽先、味噌煮込みうどんなどのご当地グルメが豊富で、独特の食文化があります。名古屋の人口密度は東京や大阪の3分の1です。

緑豊かな公園が多く、天気を楽しんだり、ジョギングをしたり、四季折々のイベントに参加したりするのに適しています。また、野球やサッカーなどのプロスポーツイベントや、毎年開催される相撲協会の名古屋場所などを楽しむのにも最適な場所です。

また、岐阜の飛騨高山や三重の伊勢・鳥羽など、有名な観光地も多く、名古屋から電車で簡単に行くことができます。また、名古屋は地下鉄やバスなどの公共交通機関が発達しており、通勤や買い物にも便利です。

名古屋市公式ウェブサイト


近隣施設

おしゃれなお店と豊かな自然が共存する贅沢な街

国際高等学校が立地する愛知県日進市および長久手市は、多くの大学や高校が存在する学園都市です。東洋経済新報社が全国の都市を対象に毎年公表している「住みよさランキング」においても、日進市・長久手市ともに上位にランクインしています。またキャンパス周辺には映画館を併設した大型ショッピングモールの「イオン長久手」や世界最大級の家具販売店の「イケア長久手」が立地し、ますます住みよい街に発展を遂げています。



VIEW ALL