入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス

OPENCAMPUS2022

日進キャンパス

次回は7月31日(日)にオープンキャンパスを開催します。広大で自然豊かな美しいキャンパスと最新の施設、ハーバード流のケースメソッドによる世界標準のリーダー育成をぜひご体感ください。今回も国際寮でランチの試食会を行います。本学の魅力をもっと知りたい皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

開催日時
2022年7月31日(日)10:00〜14:00(予定)

場所
国際高等学校 日進・長久手キャンパス
〒470-0193 愛知県日進市米野木町三ヶ峯4-4

公共交通機関、自家用車どちらでもお越しいただけます。アクセスは[こちら]
※公共交通機関でお越しの方は、無料シャトルバスを名鉄 米野木駅からご利用いただけます。ご利用をご希望の方はお申し込みの際に予約してください。

対象者
国際高等学校への入学(転入・編入含む)やサマースクールへの応募を検討中の中学生および高校1年生とその保護者



参加申し込みをする


ピックアップ

PICK UP


  • 学校説明会

    本学での学びや寮生活、キャンパスライフについてご説明します。

  • ケースメソッド体験授業

    ケースメソッドによるディスカッション形式の授業を実際に体験してみましょう。

  • ドローン空撮ツアー

    広大なキャンパスの美しい景色と各施設を上空からお届けします。

  • キャンパスツアー

    新設の国際寮や校舎、その他充実した施設をご案内します。

  • 個別相談

    個別に入学に関するご質問やご相談にお答えします。

  • 試食会

    ご参加の皆様にはランチをご用意致します。国際寮で生徒が毎日食べているのと同じ、栄養価の高い、バランスのとれた食事です。


体験授業

Demo Lesson


モンセラットの火山噴火、あなたが火山学者や政治家、島の住民ならどうする?


Darron Gray


カリブ海に浮かぶ火山島「モンセラット」で発生した火山の噴火をケースで学びます。この噴火で首都であるプリマスは壊滅し、死傷者も出ました。この時、火山学者や政治家の判断は正しかったのでしょうか。また、あなたが島の住人であればどう行動するだろうか。さまざまな立場から困難に直面したときの状況判断や意思決定について考えを深めていきます。



国際高校が選ばれる理由

複数の国際認証を取得し、MBAランキングにおいて世界で極めて高い評価を得るビジネススクールが運営するボーディングスクール。国際高等学校の進学支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。



事前参加申し込みをする


Access


住所
〒470-0193
愛知県日進市米野木町三ヶ峯4-4
TEL
0561-73-8181(代表)
最寄駅から所要時間
リニモ・公園西駅 : 25分(徒歩)/5分(バス)
地下鉄鶴舞線・赤池駅 : 15分(バス)
名鉄豊田線・米野木駅 : 15分(バス)

【例】名古屋駅をご利用の場合(約1時間)

  1. 名古屋から市営地下鉄東山線に乗車、伏見で降車
  2. 伏見で市営地下鉄鶴舞線に乗り換え、米野木で降車(名鉄豊田線直通)
  3. 米野木から名鉄バスに乗車し名商大前で降車 バス運行情報

【例】中部国際空港をご利用の場合(約1時間40分)

  1. 中部国際空港から名鉄空港線に乗車、金山で降車
  2. 金山から市営地下鉄名城線に乗り換え、上前津で降車
  3. 上前津で市営地下鉄鶴舞線に乗り換え、米野木で降車(名鉄豊田線直通)
  4. 米野木から名鉄バスに乗車し名商大前で降車 バス運行情報

自家用車でお越しの方

キャンパス内には約1,400台の駐車スペースがあり、無料でご利用いただます。「名古屋商科大学」を目的地に設定してください (名古屋キャンパスとは異なります)。




過去のオープンキャンパス情報

Open Campus Archives



VIEW ALL