入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 【レポート】6/24 NIC一日体験入学

【レポート】6/24 NIC一日体験入学

#Open Campus

6月24日(土)国際高等学校は、ゲストとそのご家族を招き、尊敬する先生方と優秀な生徒たちとの交流に満ちた思い出深い一日を過ごしました。
当日は、国際寮ダイニングホールで行われた楽しいモーニングティーから始まり、ゲストの皆様には教材として使用されているケースメソッドの例をご覧いただきました。
学校説明会にて国際バカロレア、当校での学びを知っていただいた後は、校舎見学及び国際寮見学をし、実際の生活をイメージしていただきました。
見学後、生徒と参加者全員が食堂に集まり、家族的で温かい雰囲気の中、昼食をとりました。
化学のハニフィ先生によるケースメソッドの模擬授業では、ゲストとその保護者は、NICの特徴的な授業スタイルに浸りながら、インタラクティブな授業を体験しました。今回のケースは「マジックミルク」表面張力を楽しく、興味深く学びました。



その後、ゲストは2つの魅力的なワークショップを通じて、今回のイベントでしか体験できないNICの課外活動に参加しました。
最初のワークショップでは、エンゲージ・プログラムの紹介が行われ、意欲的なNICの生徒がトレーニングセンターで空手のクラスを指導し、リーダーシップのスキルを披露しました。

次に、ハウス・チームが2つ目のワークショップを担当し、包括的なウェルビーイング・プログラムの紹介を行ない、
普段なかなか言えない感謝の気持ちをゲストからその保護者へ伝えられました。

今回のイベントに参加できなかった方で、NICを直接体験したい方は、7月30日(日)開催のオープンキャンパスをぜひご検討ください。

7月のオープンキャンパスは下記リンクからご予約ください。

皆様のNICへのお越しを心よりお待ちしております!