AWAKEN
YOUR
FRONTIER
SPIRIT

保護者の方へ

For Parents

  1. TOP
  2. 保護者の方へ

保護者の方へ向けたご案内を以下に掲載しています。

出願・入学選考について

本校では、入学希望者にとってストレスのない入学手続きを実現するために、柔軟な入学手続きを提供、ネット出願をすることができます。


NUCB International College 国際高等学校について


NUCB International College (NIC)は、フロンティアスピリットを持った革新的でグローバルなリーダーを育成するために、母体と共にする名古屋商科大学がトップクラスの経営学修士と経営学学士のプログラムで成功を収めるのに使用しているケーススタディの方法論を統合した世界レベルの国際的なカリキュラムを提供していきます。NICで学ぶ学生は、日本の国内外の大学に入学を可能にする2つの高校卒業資格を目指すことができます。


手厚い進路サポート


本校のキャリアサポートは、学生一人ひとりの成長を促し可能性を引き出すことを目的としながらきめ細やかで個別的なサポートを行います。入学から卒業まで、カウンセリング、ワークショップ、自己分析など、総合的なサポートを行います。卒業後も同窓生ネットワークが世界中で力となります。


国際高等学校での学生生活とサポート


学校生活を快適で楽しいものにするべくNICにはWell-bing プログラム、レクリエーションプログラムの他にもカウンセラーとしての訓練を受け学生対応の豊かな経験があるHouse Supevisorが行う個別カウンセリングがあります。本校で過ごす3年間を形作り、定義するために必要なあらゆるサポートを提供し、充実した学生生活を送ることができるように努めます。 名古屋の郊外に位置するキャンパスでは、学生の安全と安心が確保されており、学習や学習に支障をきたすことなく、必要に応じて予防的な安全対策を迅速かつ効果的に開始することを可能にします。