学校案内

About NIC

施設案内

Facilities

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. 施設案内

充実した施設・設備

校舎は生徒一人ひとりが安心・快適に学業と学生生活を両立できるよう設計されています。教育施設とスポーツ施設がひとつのキャンパスに揃う文武両道型であることも大きな特徴で、学修だけでなくクラブ活動をも通じて活発な学生生活を送ることができる環境です。郊外型のメリットを活かし「サスティナブル(持続可能性)」をコンセプトにした光溢れる明るい国際高等学校の新校舎は2022年4月に完成予定です。


カフェテリア


カフェテリアの前にはテラスが広がり、お天気のいい日はここで食事をとったり寛ぐこともできるスペースです。四季にあわせて植物も花を咲かせ、日本の四季の美しさを感じることができる憩いの場となるよう設計されています。

リビングスペース



各フロアにはテーマの異なる3つのリビングエリアがあります。広い窓から採光をたっぷり取り入れ、美しくモダンな家具が設置されたスペースは学生が快適でリラックスした生活を送ることができるよう様々な工夫がされています。ソファやテーブル、デスクなどが目的別に配置され、グループワークや学生とHouse DirectorやHouse Supervisorとの交流の場としても利用できます。


Learning Facilities



Sports & Recreation Facilities