建設の進捗状況 - 2022年1月31日

2022年最初の建設現場からのレポートです。

完成まであと3ヶ月となり、ボーディングハウス(国際寮)と校舎の様子をより詳しくお伝えすることができるようになりました。

高さ15mのボーディングハウスは、NUCBの日進/長久手キャンパスを一望できる場所にあります。すでに一部のベッドルームは完成しており、ガラス張りの窓からは日本の四季に合わせてその季節の美しい景色を楽しむことができます。また、約1600㎡の中庭ゾーンには、学生が発表会やイベントなどが行えるよう屋外シアタースペースが建設されています。

NIC校舎では、音楽室の改修工事が行われていました。教室にはクラシックな黒板が設置されていますが、天井からは大きなプロジェクション・スクリーンが電動で降りてくるよう設計されています。

寮の様子をもっと見てみたいという方は、こちらのバーチャルキャンパスツアーをご覧ください。また、ご要望に応じて個別の学校見学ツアーも受け付けておりますので、ぜひお申し込みください。こちらから個別相談・学校見学ツアーのご予約が可能です。


校舎から見たボーディングハウス(国際寮)の様子


1階から見た中庭のパノラマビュー 全て芝生で覆われる予定


ベッドルームからは校舎が見下ろせる


校舎裏口からの様子


校舎の2階 左側には教員の部屋、右側にはカウンセリングルームを設置


工事中の音楽室の様子