教育課程

Academic Programs

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 活動記録
  4. モリコロパークでアイススケート、授業

モリコロパークでアイススケート、授業

生徒たちはモリコロパークでアイススケートを楽しみました!30分の指導の後、2時間のフリータイムでスケートを体験しました。最初は手すりから離れられなかった生徒もいましたが、練習で自信をつけ、手すりから手を離して滑ることができるようになりました。カメラに向かってポーズをしてくれる生徒もいました!


午後は、教室と寮で過ごしました。今日の授業は、A.J.Edwards先生(歴史)のTheatre Sportsと、May Hoshide先生(英語)のCase Englishがありました。Theatre Sportsでは、恥ずかしさを捨て、チームメイトを信頼することが大切だったとの感想が生徒からありました。人前で演技をするのは緊張したようですが、最終的にはとても楽しい授業だったそうです。目隠しをしたクラスメートを障害物コースで誘導する「飛行機ゲーム」が一番人気のアクティビティだったようで、笑い声がたくさん聞こえてきました。Case Englishでは、VR製品の価格を下げるよう企業を説得することで、英語の説得力を磨きました。バーチャルリアリティとその長所・短所を学ぶ貴重な機会となりました。