教育課程

Academic Programs

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 参加者の声
  4. Ema

Ema


なぜNICのサマースクールに参加しようと思ったのですか?


私がNICサマースクールに参加したのは、国連の掲げる「SDGs」について学びたかったからです。NICのサマースクールはSDGsをテーマとしたプログラムでした。


サマースクール全体の満足度は?

SDGsについて多くのことを学ぶことができたので、このプログラムに参加して本当に良かったと思います。


最もチームで協力して取り組んだアクティビティはどれですか?


グループプロジェクト「最高のSDGsスクールをデザインしよう」のプレゼンテーションの準備です。全員が意見を出し合い、お互いの意見に耳を傾ける必要があったので、最も協力が必要だったと思います。

ケースメソッドという学習方法についてどう思われますか?

とても良い方法だと思います。ケースメソッドの授業はとても楽しかったです。


サマースクールではどのようなスキルが向上したと思いますか?


今回のサマースクールでは、協力して最後のプレゼンテーションを準備しなければなりませんでしたが、そのおかげで、チームの中で作業をしたり、コミュニケーションを取ったりする能力を養うことができたと思います。普段あまりしゃべらない私にとっては、とても良い経験でした。


NUCB International Collegeのどのような点に興味を持たれましたか?


私にとって最も興味深いことは、NUCB International Collegeがボーディングスクールであることです。今までボーディングスクールに行ったことがなかったので、今回のサマースクールで体験できて嬉しかったです。


これからNICのサマースクールに参加しようと考えている学生にアドバイスをお願いします。

自分に挑戦して、サマースクールに参加してみてください!私のように、自分の英語力に自信が持てるようになりますよ。