入学案内

Admissions

入学案内に関するお知らせ

Admission News

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. お知らせ
  4. 2023年度入学式

2023年度入学式

9月2日(土)、国際高等学校の第2回入学式を挙行し、17カ国から新入生を迎えました。入学式には、新入生の保護者や系列大学の教員など、100名以上が参列し、新入生の人生の大きな節目を祝福しました。

式典では、2年生の演奏による「Amazing Grace」で、新入生を歓迎するとともに、タイから入学したWekaが、新入生代表としてスピーチを行いました。Wekaは、同級生の絆を深め、協力しながら新しい生活を楽しみ、学業に努めることを誓いました。

式典後は、国際寮のダイニングホールでランチーパーティを開催し、新入生、在校生、保護者、教職員の親睦を深めました。また、保護者はオリエンテーションと学内ツアーに参加し、本校のキャンパス内の生活環境及び学習環境について理解を深めました。

入学式一日のスケジュールが終わり、寮生活をスタートさせる生徒と、キャンパスを離れる保護者が一旦お別れをする場面では、充実した学校生活を通して自立しようとしている生徒と、成長に期待を膨らませる保護者の、双方の強い気持ちが溢れる、感動的なシーンとなりました。

生徒一人一人の強い意志と、意欲的な姿勢が、必ず大きな成果に結びつくはずなので、今からとても楽しみです。