キャンパス & 学生寮

Campus & Dormitory

ボーディングスクール

Boarding School

  1. TOP
  2. 全寮制教育
  3. 国際寮
  4. 寮生活
  5. 北海道・ルスツリゾートでのスキー研修を実施

北海道・ルスツリゾートでのスキー研修を実施


国際高等学校では、2022年12月18日から22日にかけて、5日間のスキー研修を実施しました。研修に参加した生徒はスキー又はスノーボードを選択し、ウィンタースポーツを存分に楽しみました。今回初めて日本の冬を体験する生徒やウィンタースポーツを経験したことがない生徒もいましたが、国内有数のスキーリゾートでの貴重な経験となりました。

 生徒たちは経験豊富なインストラクターによるレッスンを毎日受け、それぞれが本学の精神である「フロンティア・スピリット」を持って果敢に挑戦し、様々なレベルのコースで練習に励みました。最終日には、スノーボード初心者だった生徒も、上級者向けであるブラックダイヤモンドのレベルのコースへ挑むなど、日々確実な成長が見られました。夜は景観の良いルスツリゾートホテルのログハウスへ滞在し、生徒にとって忘れがたい思い出となりました。

この研修を通して、生徒たちは日本の美しい雪景色を存分に味わいながら新しいスキルを学ぶ楽しさを体感すると共に、お互いを信頼し助け合う精神を養いました。2022年の締めくくりにふさわしい非日常な体験は、全参加者にとって一生の思い出となったことでしょう。