学校案内

About NIC

施設案内

Facilities

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. 施設案内
  4. アメニティ施設

アメニティ施設

Amenities

学内には、コミュニティ・パビリオンをはじめとし、日々の生活をサポートする施設があります。ブックストアや生活雑貨をそろえた店舗もあり、学生のニーズを充分に満たしています。


カフェテリア


SORACAFE(ソラカフェ)


モスバーガー

コミュニティパビリオンの1Fにあるカフェ。名古屋市内にカフェを展開するソラカフェと提携して学内でカフェを運営しています。野菜が美味しいランチや、淹れたてのコーヒー片手に気軽に過ごせるスペースとなっています。自習スペースやイベントの会場としても利用できます。


カフェテリア


カフェテリア

2009年4月に設置されたカフェテリアでは、白と赤を基調とした明るく清潔感あふれる空間で、穏やかな時間を過ごすことができます。


コンビニエンスストア(セブンイレブン)


コンビニエンスストア

コンビニエンスストア(セブンイレブン)では軽食・飲み物・日用雑貨などが販売され、講義に必要な文具もその場で購入することができます。


丸善・売店


授業で使用する指定教科書や参考書、各種専門書、雑誌などに加え、文房具やPCサプライなどキャンパスライフに必要な品を販売しています。オンライン書店e-honネットワークに加盟しており、店舗にない商品も送料無料でオンライン注文により取り寄せることができます。


50周年記念ポール


開学50周年を記念して2003年に設置された大学旗掲揚ポールです。高さ50mのポールは、50周年記念塔であることを表現しています。


ミレニアムゲート(正門)


栗本学園65周年と2000年という新世紀の幕開けを記念して建設されました。その存在感は、広大なキャンパスに引けをとらないものです。


万博記念ゲート


愛知万博を記念して建設されたゲート。2005年3月に開通したリニモの「公園西駅」からはスクールバスで約7分の便利さです。