教育課程

Academic Programs

Pre-IB Programme

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Pre-IP
  4. 学生の声
  5. Shinya

Shinya

  • 名前:シンヤ
  • 国:日本・カナダ

あなた自身についてと、どのような経歴をお持ちか教えてください。

心弥です。NICに入る前はカナダにいました。日本とカナダのハーフです。

NICを卒業したら何がしたいですか?

起業家になりたいです。そのために、有名なビジネススクールに進学したいと考えています。

日本やNICを選んだ理由は何ですか?

日本語に触れる環境を増やし、日本人の友達を作って、日本語力を伸ばしたいと思いました。IBのカリキュラムにも興味がありました。

NICに来る前に、新しい寮生活への不安はありましたか?

母を含め家族と離れて過ごすことでホームシックになるのではと心配しました。母がいなくて寂しく思うこともありますが、友達ができて寮生活を楽しむことができています。

NICでの生活に慣れるまで大変でしたか?

そんなに大変ではありませんでした。でも寮のルームメートのことを考えると、身の回りを掃除するなど、他の人のことを考えないといけないですね。

普段はどんなことをして過ごしているのですか?

寮の1階に行って、同じクラスの子とかとおしゃべりして楽しんでます。

好きな学校の科目とその理由を教えてください。

家庭科の授業が好きです。ゴイ先生が面白いですし、滝先生が色々話しかけてくれるからです。

NICへの出願を検討している人へのアドバイスをお願いします。

勉強頑張って下さい。でも、平日でも自由な時間はあるので、あまり心配しなくていいですよ。