教育課程

Academic Programs

国際教育準備課程

Pre-IB Programme

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 国際教育準備課程 Pre-IB
  4. 学生の声
  5. Yuxin (Nancy)

Yuxin (Nancy)

  • 名前:名前:ユシン (Nancy)
  • 国:中国

あなた自身についてと、どのような経歴をお持ちか教えてください。

中国出身のナンシー(ジャン・ユシン)です。

NICを卒業したら何がしたいですか?

アメリカへ留学し、歴史を専攻したいと思っています。

日本やNICを選んだ理由は何ですか?

全寮制の学校であり、自立できると思いました。IB教育にも興味があり、日本語を学ぶことができるいい機会だと思いました。

NICに来る前に、新しい寮生活への不安はありましたか?

入学以前にも全寮制の学校に通っており、慣れているので、不安はありませんでした。

普段はどんなことをして過ごしているのですか?

普段は本を読んだり、好きなことを勉強したり、友達と遊んだりしています。

好きな学校の科目とその理由を教えてください。

好きな科目は、英語・歴史・国語・地理・数学です。授業で行われるケースメソッドも楽しいです。

これまでの最高の思い出とその理由を教えてください。

エンゲージプログラムで、友達とアメリカンフットボールをした思い出です。アメリカ出身のエドワーズ先生が色々と教えてくれました。

NICへの出願を検討している人へのアドバイスをお願いします。

重要なことはたくさんありますが、何よりも時間管理が大切です。学校にいるときも寮にいるときも時間を管理する力が問われます。