教育課程

Academic Programs

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 参加者の声
  4. Noah

Noah

こんにちは、国際高等学校1年のNoahです。2022年のサマースクールに参加しました。

なぜNICのサマースクールに参加しようと思ったのですか?

当時、NICのことをほとんど知らなかったので、実際にキャンパスに滞在し、新しい学校施設を見てみたいと思い、参加を決めました。

サマースクールでの一番の思い出を教えてください。

初めて会う人たちと積極的に交流し、外国人だけでなく、日本人同士でも英語でコミュニケーションを取ることができたことです。

ケースメソッドという学習方法についてどう思われますか?

ケースメソッドを通して学べることはたくさんありますが、一人ひとりが発言しなければ、課題に対する解決方法を見つけることができません。まずは自分で考え、お互いがアイデアを出し合い、共有することが大切だと感じました。

NUCB International Collegeのどのような点に興味を持たれましたか?

様々な国籍の友人を作ることができます。また、仲間との絆が強くなるので、普段の授業が楽しくなります。自習の時間が宿題などで忙しくて大変な時も、友人のおかげで楽しいと感じられるような特別な環境だと思います。

これからNICのサマースクールに参加しようと考えている学生にアドバイスをお願いします。

生活リズムを整えてきてください。携帯電話を使えない時間がありますが、我慢できます!サマースクールをきっかけに、世界中に友人を作ろう!

NIC への出願の際、サマースクールに参加したことはどのように役に立ちましたか?

寮生活の魅力を実感できただけでなく、他の学校とNICでは、どういった点が違うのか分かりました。そして、NICで学ぶ目的が明確になりました。