入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 2月27日(土)《名古屋》学校説明会&体験授業を開催しました

2月27日(土)《名古屋》学校説明会&体験授業を開催しました

#学校説明会 #体験授業 #イベント

2月27日(土)に、初の対面説明会を開催しました。

コロナの状況を踏まえて衛生面での配慮を徹底し、本学のプログラム、入学要件や奨学金制度についての説明を行いました。

本学は、MBA流ケースメソッドとIBディプロマプログラム、そして全寮制の学校というユニークな組み合わせを持つ日本で唯一の高校になります。ケースメソッドは、世界の多くの一流ビジネススクールで広く使われていますが、高校で適用されることはほとんどありません。この点を考慮したうえで手法に馴染みのない若い生徒たちにケースメソッドの体験をしてもらう、模擬授業が行われました。模擬授業では、名古屋での事業展開を想定した場合の意見について、教授が生徒たちに質問をし、クラスでのディスカッションを通じて、参加した生徒たちに積極的な模擬授業の参加を呼びかけました。参加した生徒からは、「普段の英語の授業と違って参加型で楽しかった!」「いろいろな角度から物事を深掘りできて面白かった」等の意見がありました。
その後、校長のデニス・ケリー氏も同席し、参加者歓迎の挨拶。最後に、個別カウンセリング・個人的なフォローアップを行い、会は終了となりました。


2022年9月に入学する高校1年生(Year10)の出願は2021年10月から始まります。本校についてご興味のある方は、オンライン説明会への参加を是非ご検討ください。 次回の日本語による説明会は、3月18日(木)15時(日本時間)と3月20日(土)10時、16時半(日本時間)に開催されます。
ご予約はこちらからどうぞ。

*国際高等学校はディプロマ・プログラム(DP)の候補校です。本学はIBワールドスクールとしての認定を目指しています。プライマリー・イヤーズ・プログラム(PYP)、ミドル・イヤーズ・プログラム(MYP)、ディプロマ・プログラム(DP)、キャリア・プログラム(CP)の4つのプログラムのいずれかを提供できるのは、IB機構の認可を受けた学校のみとなります。候補者のステータスは、認可を保証するものではありません。