入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 4月16日(土)オープンキャンパスを開催しました

4月16日(土)オープンキャンパスを開催しました

#Open Campus

4月16日(土)NICは50名以上のゲストを迎え、春のオープンキャンパスを開催しました。

まずは、本校の紹介、ケースメソッドと呼ばれる探究型の教育スタイル、提供されるアカデミックプログラム、IBDPの生徒が国内外に提供するキャリアパスなどについての説明をしました。

続いて、完成した校舎と国際寮の内部を初めて見学していただきました。美しい校舎を目の当たりにし、その風通しの良さやリラックスした雰囲気を体感していただきました。国際寮は、365度ガラス張りで、日進・長久手キャンパスの美しい花々が咲き乱れる風景を一望することができました。

教室に戻った後は、地理担当、かつ、IB DPコーディネーターのGray先生がケースメソッドの模擬授業をしました。今回は、参加者に新しいケースが紹介されました。「2022年、夢を持った若い起業家」というテーマで、Nintendo Switchを買うための資金を稼ぐために起業したアメリカの少年について学びました。同様に、生徒たちは小グループに分かれて新しいビジネスアイデアを考えることに挑戦し、さまざまな視点をもつグループの中で、ビジネスモデルや意思決定について考えを深めました。





イベントの最後に行われた個別相談会も大盛況でした。スタッフが全力でお客様の質問にお答えし、一人一人に合ったカウンセリングを行いました。

今回もたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。今回ご参加いただけなかった皆様、次回のオープンキャンパスは6月4日(土)に開催予定です。また、ご希望の方には、個別での学校見学も承っておりますので、お気軽にお越しください。お申し込みはこちらで受け付けています。