教育課程

Academic Programs

国際教育準備課程

Pre-IB Programme

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 国際教育準備課程 Pre-IB
  4. 学生の声
  5. Mina

Mina

  • 名前: みな
  • 国: 日本
  • 委員: 広報委員会


自己紹介をお願いします。

みなです。11年生です。愛媛県出身です。趣味はテニスをすることで、6歳の時からテニスを習っています。

NICへの入学を決めた理由はなんですか?  

英語が喋れるようになる環境であることが大きかったです。私は小さい頃から英会話に通っていて、英語を使って話すことに楽しさを感じていたので、この環境はぴったりだと思いました。また、私は人と話すことが好きで、英語を自由自在に使えるようになることでより多くの人と話せるようになるとも思いました。

NIC コミュニティの一員として気に入っていることは何ですか?  

特に私がNICのコミュニティの一員であると感じるのは、委員会活動をしているときです。学校は先生、スタッフと生徒で運営していかなければなりません。そう考えた時に、私は学校の一員として、学校のために貢献していると感じますし、気に入っていることでもあります。

生徒会に入ろうと思ったきっかけは何ですか? またどのようなスキルを身につけることができ、それが将来の目標達成にどのように役立 つと思いますか?

私がこの委員会に入ろうと思ったきっかけは、第一に多くの人と話せることが楽しそうだっ たからです。人と話すことは私の生きがいであるため、この委員会では人と多く話すことができるので、素敵だと思いました。

またこの委員会に入ったことで、コミュニケーションスキルを向上させることができたように感じます。私は元々人と話すときに敬語を使って話すことが得意ではありませんでした。 しかしこの委員会に入り、多くの初対面の人と話すことで敬語を使う意識を持つようになりました。他人により多くの敬意を持って接することができるようになったと思います。この 経験は将来に多く活かすことができると思うのでとても嬉しく思います。

将来何になりたいですか? NICと生徒会におけるあなたの役割はこの目標の達成にどのように役立ちますか?

将来の目標はまだ明確ではありませんが、私は数学と美術を楽しんでいるので将来的に建築家になることを視野に入れています。また、勉強したい国は決まっていませんが、今英語を使うことができている環境にいることができているので、この環境を最大限に生かすことのできる海外大学への進学を夢に見ています。私の目標に対し、この委員会に入ったことは目標達成に多くの意義を持つと思っており人と接するときに誠心誠意を持って接することができるため将来の仕事としてだけでなく、人間としても生きてく上で役立つスキルだと思います。

NICへの入学を検討している人にアドバイスをお願いします。

ここは寮生活が学校生活の一部となる学校なので、自分らしくいることや人に優しく接することが全てだと思います。また、自分に自信を持つことも大切だと思います。