教育課程

Academic Programs

国際教育準備課程

Pre-IB Programme

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. 国際教育準備課程 Pre-IB
  4. 学生の声
  5. Suzuna

Suzuna

  • 名前: 鈴鳴
  • 国: 日本
  • 委員: 広報委員会


自己紹介をお願いします。

Y11の鈴鳴です。ドラマを見ることと友人とスポーツをすることが好きです。

NICへの入学を決めた理由はなんですか?

英語だけでなく、人として成長できると思ったからです。英語で授業を受けたり生活することは日本人の私にとって挑戦的でしたが、英語をもっと頑張りたいと思ったことがきっかけです。また、初めての寮生活を通して、さまざまなスキルが身につくと思い、入学を決めました。

NIC コミュニティの一員として気に入っていることは何ですか?

先生を含めてみんなが温かいことです。勉強面も生活面でもみんなで協力して高め合っていくことは濃い友達関係を築くことができると感じています。さまざまなバックグラウンドの人が集まっているので困ったことがあったらお互いに助け合っていけることが気に入っています。また先生も温かい方が多いので、授業も楽しく質問しやすいこともとても助かっています。

生徒会に入ろうと思ったきっかけは何ですか? またどのようなスキルを身につけることができ、それが将来の目標達成にどのように役立 つと思いますか?

参加しようと思った理由は人にこの学校の魅力を伝えることが好きだからです。これまでのオープンキャンパスや学校外でもこの学校の魅力について話してきましたが、伝えることがとても楽しく感じたので参加しようと思いました。また人と話すことが好きなことに加え、将来のためにもっといろいろな方との交流を通してコミュニケーションスキルを向上させたいと思ったことも一つの理由です。

将来何になりたいですか?NIC と生徒会におけるあなたの役割はこの目標の達成にどのように役立ちますか?

将来は航空管制官になりたいと思っています。NICではその夢に必要な英語力が身につくと思います。また、ケーススタディーやこのカウンセルなどを通して、その仕事に必要な物事を整理する力が身につくと思います。

NICへの入学を検討している人にアドバイスをお願いします。

この学校は将来に必要なスキルを体験する機会がたくさんある学校です。他の学校では体験できない授業や経験がたくさんあります。全て英語で心配な方や勉強の他にも寮生活など大変なこともたくさんあると思いますが、周りの友達や先生が真摯に対応してくれて助けてくれます。そしてさまざまなチャレンジを一緒に乗り越える友達もできます。いろいろな面で成長できる最高の環境だと思います。