入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 8月22日(日)オープンキャンパスを開催しました

8月22日(日)オープンキャンパスを開催しました

#Open Campus #オープンキャンパス #学校説明会

8月22日(日)にオープンキャンパスを開催しました。コロナの感染拡大により開催が懸念されましたが、対策に万全を期して無事に開催することができました。

今回のオープンキャンパスでは、現在建築中の学生寮の中を初めてご案内しました。


▼建物の中から見渡したイメージ


▼こちらを進んだ先にカフェテリアができます


▼反対側には自習室ができます


体験授業は地理担当のGray先生による「Montserrat - The Sleeping Dragon 1996」(カリブ海に浮かぶモンセラット島の火山噴火)をケースとした授業を行いました。火山噴火当時、現地で調査や政治家への提言を行なっていた火山学者の立場から、「当時の判断は正しかったのか」「他に打つ手はなかったのか」という問いについて議論を交わしました。


最後には今後のスケジュールや受験生へのアドバイスをお伝えしました。


今年のオープンキャンパスも残り2回となりました。次回は9月23日(祝)を予定しております。今回ご都合がつかなかった方や、全寮制のインターナショナルスクールに少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひ次の機会にご参加ください。