入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 9月11日(土)《東京》学校説明会&体験授業を開催しました

9月11日(土)《東京》学校説明会&体験授業を開催しました

#学校説明会 #体験授業

9月11日(土)東京オフィスで学校説明会及びケースメソッド体験授業を開催しました。学校説明会では、本学の事務局長が登壇してプレゼンテーションを行い、本学の特徴や魅力について丁寧にご説明させていただきました。特に、ケースメソッド、教育課程、ボーディング(寮生活)については、動画も交えながら具体的な特徴やメリットをお伝えしました。その後のQ&Aでは、寮でのルール、課外活動、施設や設備、進路、サポート体制ブリッジングプログラムなどについて多数のご質問をいただきました。

その後、ケースメソッド授業の体験レッスンを行いました。今回は標高5000mのヒマラヤ山脈で登山隊が直面した出来事を題材に、登場人物の心理や意思決定を分析したり、実社会での意思決定やチームワーク、リーダーシップのエッセンスについて考えました。

ケースメソッドは現実に起こった出来事を題材に、実社会の課題を解決するための思考力や実行力、リーダーシップを育む実践的な授業メソッドです。本学ではこのケースメソッドを全ての授業に導入し、未来のリーダーを育成します。