学校案内

About NIC

ボーディングスクールとは

Boarding School

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. ボーディングスクールとは
  4. サマープログラムで差をつける

サマープログラムで差をつける

#ボーディングスクール #全寮制 #サマープログラム

年末が近づくにつれ、多くの学生が来年の計画を考えていることでしょう。サマープログラムに参加することは、長期休暇を有効に活用し、将来の競争力を高めるための方法です。様々なプログラムを提供している教育機関は数多くありますが、その中から自分に合ったものを選ぶことが重要です。

サマーキャンプ・サマープログラム


サマーキャンプとは、通常、よりアスレチックなプログラムのことを指し、主流のスポーツや球技の他に、ハイキングやロッククライミング、セーリングなどの屋外での冒険を行うものがほとんどです。このように、キャンプは通常、自然環境へのアクセスが容易な場所で開催されます。楽しい時間を過ごすことに加えて、リーダーシップとチームワークを養うことができます。一方、アカデミック志向のサマープログラムは、さらに2つのカテゴリーに分かれます。

1つは言語習得に焦点を当て、第二言語を勉強している学生のために、集中的に能力を高めるために設計されていて、その言語が話されている国の文化や歴史も学びます。完全に第二言語学習に没頭できる環境を得るために、このタイプのプログラム参加のために海外にいく学生も非常に多くなっています。アカデミック志向なサマースクールの他のタイプは、言語ではなく、研究の分野に焦点を当てています。中学生の間で人気があるのは、科学、芸術、ビジネスなどの科目別プログラムで、多くは高校や大学への進学準備に重点を置いています。また、クリティカルシンキング、デザイン思考など、特定のスキル分野に焦点を当てることも可能です。