学校案内

About NIC

ボーディングスクールとは

Boarding School

  1. TOP
  2. 学校案内
  3. ボーディングスクールとは
  4. 英語初級~中級者におすすめの国内サマースクール

英語初級~中級者におすすめの国内サマースクール

#サマースクール #ボーティングスクール #全寮制

英語初級~中級者の方におすすめしたいのが、国内でのサマースクールです。国内でもさまざまなサマースクールが開催されており、はじめてサマースクールに参加される方や「英語での授業やアクティビティについていけるか心配」という方には、国内のサマースクールがおすすめです。

国内のサマースクールでは日本人スタッフが在籍しているプログラムが多く、授業や生活面でのサポート体制が充実しています。もちろん授業やアクティビティは英語で運営されますが、何かあったときに日本語で話せる相手がいることは安心感があります。

また、海外のサマースクールに参加する場合、渡航費用や海外旅行保険など何かと費用がかさみます。国内のサマースクールでは費用面をおさえて参加できるのも大きなメリットです。さらに、ビザの申請も不要で手間がかからず、時差がないため生活リズムを崩すこともありません。

サマースクールというと海外のイメージが強い方もいるかもしれませんが、国内にもさまざまな選択肢があり、国内ならではのメリットもたくさんあります。国際教育や将来につなげるファーストステップとして、国内のサマースクールで貴重なひと夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?
(昨今はコロナの流行により海外に行くことが難しくなり、サマースクールへ参加できないとお悩みのご家庭もあると思います。そんな方にも国内のサマースクールはおすすめです)。