入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 12月12日(土)《名古屋》 学校説明会を開催しました

12月12日(土)《名古屋》 学校説明会を開催しました

#学校説明会 #イベント

12月12日 学校説明会実施報告


2020年12月12日(土)、名古屋国際中学/高等学校と国際高等学校の説明会を、名古屋市内のインターナショナルスクール在学中の保護者の方々へ行いました。年末のお忙しい中にも関わらず、40名以上の方にご参加頂き、お子様の進路への熱意が伝わる空間となりました。頂いたご意見の中で、一番わかりづらい部分でもある名古屋国際高等学校と国際高等学校の違いについて、こちらでも簡単に解説しますと、やはり一番大きな違いはケースメソッドという教育手法です。QSランキングで日本国内で第一位と非常に高く評価されるNUCB ビジネススクールケースで活用されているケースメソッド教育手法を、日本の高等学校で初の試みとして国際高等学校は全面的に活用します。ケースメソッドについてはこちらを参照ください。
国際高等学校ではケースメソッドを活用し、生徒の分析力、発言力、協調性、意思決定能力などを飛躍的に向上、潜在能力の活性化を促します。さらに、複数のケースを分析することによって、様々な分野の知識を習得し、更に考察する事が可能になり、多角的な視点が得られます。何よりも生徒中心の授業スタイルのため、日本古来からの先生主体の授業とは違い、生き生きと生徒が主体的に授業に参加、「勉強」という概念に縛られず、「知識を自ら学ぶ」という自主性から学ぶ意欲が向上します。積極的に学ぶための手法が揃った学校生活を提供する国際高等学校は、未来のリーダー教育を念頭に、生徒と共に邁進していきます。

次回オンライン学校説明会

次回平日開催:1月21日(木)9:00英語、15:00日本語、16:30英語
次回週末開催:1月16日(土)9:00英語、10:00日本語、16:30英語、日本語

保護者様のみ、またはご家族でのご参加もお待ちしています。是非お気軽にご参加ください。
お申し込みはこちらからお待ちしています。